石垣島のおみやげベスト3

塩チョコレートの風味に感動できる

石垣島まで旅行に出かけたのであれば、お土産として必ず買っておいてほしい商品が三つはあります。
特に注目してもらいたいのが石垣島で購入できるスイーツで、ただ甘味があるだけでなく風味の良さにこだわりを持った、最高のスイーツを手に入れる事ができます。
一つ目におすすめしたいのが石垣島の塩チョコレートで、美味しいチョコレートを国内で生産するために石垣島でカカオを栽培したという、こだわりの込め方が好評です。
石垣島で作られた塩とカカオの風味が合わさる事によって、他の地域で食べられるチョコレートとは違った、独特の旨味を作り出してくれます。
チョコレート好きの人であれば、その美味しさを堪能するためだけに、石垣島まで足を運んでも損はないでしょう。

ロールケーキと紅芋パイがおすすめ

美味しい紅芋の生産地としても有名な石垣島では、紅芋をたっぷりと使ったスイーツでも有名で、お土産と購入していく人も大勢おられます。
紅芋とココア生地で作られたロールケーキは、生クリームとの相性の良さも抜群だと喜ばれており、紅茶と一緒に食べるスイーツとしておすすめです。
冷凍状態にして保管しておけますから、長時間の移動になったとしても、自宅に持ち帰るまでロールケーキの風味の良さは持続してくれます。
紅芋を使ったパイもおすすめで、そのまま食べても紅芋の美味しさを楽しめますし、トースターで温めると香ばしさを楽しめるところも好評です。
特に糖度の高い紅芋を使われており、その甘味は感動を覚えられると評価されています。

与論島の旅行を企画しているツアーは数多く存在しています。交通手段や宿泊先を考慮して、理想的な条件のツアーを選びましょう。