フェリーでわずか10分。竹富島を満喫しよう!

石垣島は東京からの直行便が便利ですよ

沖縄と言うと沖縄本島が有名ではありますが、何度も沖縄本島に行っているので、今年は別の場所を見つけたいと言う人も多いのではないでしょうか。石垣島は沖縄本島の那覇空港から飛行機で行き来が出来ますが、最近は東京や大阪からの直行便の本数が多くなっており、沖縄本島と並んで人気を持つ観光地になっています。石垣島周辺には大小様々な有人の島がありますが、その一つに竹富島があり、近年人気を集めています。
竹富島は石垣島の北西に位置する島で、高速船で約10分(約6km)のアクセスになります。
竹富島は島全体が西表石垣国立公園に指定されているのですが、この島は自然環境が育てた文化景観の島と言われており、風光明媚な景色を満喫する事が出来ます。

石垣島からの日帰りも可能です

竹富島は海岸線長が約9.12kmの有人島で、島全体がサンゴ礁で囲まれているのですが、西側には石西礁湖があり、日本最大と言うサンゴ礁が広がっています。
石垣島から高速船で約10分、高速船は30分起きに発着があるので石垣島の観光だけではなく竹富島での観光を日帰りで楽しむ事も出来ます。
竹富島には沖縄らしさを持つ風景が至る箇所にあり、日帰りで帰るのは勿体ないと感じる人も多いのではないでしょうか。
沖縄と言うとコバルトブルーの海、白いサンゴ礁、赤色の瓦屋根、水牛車、家の守り神でもあるシーサーと言ったイメージを持つ人も多いかと思われますが、竹富島にはこうした風景を楽しめると言う魅力があります。
尚、竹富島には宿泊施設もあるので島での生活を満喫するためにも1泊するのがお勧めですよ。