初めての石垣島旅行で是非行って欲しいスポット

石垣島の人気スポットをご紹介

石垣島と言うと透明度の高い海、サンゴ礁や白い砂などのイメージが大きいと言えましょう。
ダイビングで石垣島に訪れた人の場合は、地元のダイビングショップに行けば、水中の絶景スポットとも言える場所に案内をして貰えますよね。
観光などで石垣島に訪れた場合でも、体験ダイビングを利用する方法やシュノーケリングで水面から海の中を泳ぎまわりながら観察すると言う方法もありますよ。
お勧めのビーチの一つに石垣島サンセットビーチがありますが、ここは石垣島の中では唯一の有料ビーチになるので施設が充実しているので家族連れでも楽しめます。
石垣島の歴史を知りたい人にお勧めなのが石垣市立八重山博物館です。
ここには石垣島や沖縄県の島々でもある八重山諸島の歴史および文化を勉強する事が出来る観光スポットの一つです。

国の重要文化財にしてされている観光スポットも多数あります

宮良殿内や石垣氏庭園は国の重要文化財に指定されており、宮良殿内は琉球の時代を感じさせてくれる古民家、石垣氏庭園は日本最南端の枯山水庭園と言われており、現在でも子孫の人々が生活をしているため、見学は開門時のみになります。
その他にも石垣島には多数の観光スポットがあり、唐人墓は色とりどりの中国風のお墓、島での一番人気のサンセットポイントになっている御神崎、石垣島と西表島にしか生息していないと言う米原のヤシ林などがあります。
石垣島の中でも一番の景勝地として知られているのが川平湾ですよね。但し、ここは遊泳禁止になっているので、石垣島の海を楽しみたい場合には米原ビーチがお勧めです。
米原ビーチは岸から数十メートルの場所にサンゴ礁があり、サンゴ礁の周りには色とりどりの熱帯魚の観察が出来る人気スポットです。